株式会社エディオン POPYのお客様訪問【お店編】

会社訪問編お店訪問編インスイート活用編

というわけで、ミドリ中環東大阪店にやってきました!

ミドリ中環東大阪店 すごくおっきい店舗だなぁ。

欲しい商品がたーっくさん!それでは早速お店の方に案内してもらっちゃいます!

ミドリ中環東大阪店へようこそ!
映像家電・情報家電フロア長 木村 隆行様

「よく来たね、POPY!君が走ってる姿※1をよく見るよ。今日はいろいろ商品を紹介するね。」

わぁい、よろしくお願いします!!
※1EIP型グループウェア「INSUITE®(インスイート)」のメール送受信画面では、POPYが走っている姿が映るのです。


これらはオリジナル商品の「keyword(キーワード)」。今は新生活キャンペーンをやっているよ。

オリジナル商品keyword

シングルライフに必要な家電が、パックと買い足しセットでお得に揃えられるシリーズだそうです。 なんと、全国どこへでも無料発送してくれて、サービスエリア内なら無料設置までしてくれるんだって…
POPY、このあいだ洗濯機をお友達に送って、一ヶ月おやつ我慢したんだぁ…


POPYが気になる家電はどれかな?!

目移りしちゃうな~。あれ?いろんな商品のPOPに、「KuaL(クオル)」って書いてある。

「KuaL」て、なぁに?
生活家電チーフ 中田 圭祐様

「エディオンオリジナル商品の名前だよ。ただ、これはオリジナルと言っても、安心のメーカーブランド商品なんだ。
「KuaL(クオル)」は、お客様からの『こんなのあったらいいな』という声をカタチにして、プラスアルファの付加価値を付けた、エディオングループだけで取り扱っている商品なんだよ。」
「例えばエアコン。沿岸地域の環境や酸性雨にも安心な塩害対応仕様になっていたり、パワフル加湿モード機能が付いていたりするんだよ。すごいでしょ!」


そうなんだ!でも、ものすごく種類がいっぱいあるから驚き!
どんな商品に、どんなプラス機能があるのかなぁ。早速POPYもKuaLを探してみようっと。
どれどれ、電子レンジは… … ?!

こ、これは…あったかパンボタン?!

『あったかパン』ボタン?!
…なんでも、ロールパンからハンバーガーまで、パンをできたてのようにふっくらあっためてくれるんだって!
ま、魔法のボタンだ! これも、エディオングループだけのボタンなのかぁ…。KuaLってすごい!


こっちはパソコン売り場だね。あっ!ひときわ目立つパソコンを発見~

おしゃれなパソコン!
情報担当 増元 寿成様

「とってもユニークなキーボードでしょう?これも、エディオングループにしかない商品だよ。」


市松模様のキーボードって初めて見たけど、かっこいいなぁ。絶対お外に持って行って使いたくなっちゃう。


エディオンは、サポート体制がとても充実しているんだよ。

「家電製品は1年や2年ですぐに買い換える商品ではなく、5年、10年と商品寿命が尽きるまで使われる商品です。
ただ、使われている期間に故障してしまい、役割が十分に果たせなくなることがあるよね。そんな時、すぐに困っているお客様のもとへ駆けつけられるよう、お客様に充分ご満足いただけるアフターサービス体制を整備することがエディオングループの使命なんだ。」


配送・工事・修理を専門に行う子会社あるいは専門部署が即日修理サービスなどの充実を図っていて、安心・便利な修理体制の強化に努めているそう。
エディオングループが目指す「いつも最良の状態で使い続けていただける万全のサービス体制」…エディオンカードは、その約束のしるしなんだって。

これがエディオンカード!


最近では新規事業として、「リフォーム事業」を始めています。

すてきなおへや…

「家電製品と関連が深い「キッチン・トイレ・バスリフォーム」を取り扱っているよ。
商品だけじゃなく附帯する標準工事も全てパックになっていて、お客様にとって不安が少なく分かりやすくなるように、全て表示価格に含んでで提供しているのが特徴。
他にも「二重窓リフォーム」は、断熱や結露軽減、防音効果が高く、内窓を新設するもので大掛かりな工事が必要ないから、お手軽に快適リフォームができるんだよ。」


エアコンを買う時と同じような感覚で、商品や工事が丸ごとパックになったリフォームができたらいいのに…を、実現してしまったそう。
このリフォーム事業は、サービス産業のイノベーションや生産性向上に資する先進的な取り組みを行っている企業を日本で300社選出する「ハイ・サービス日本300選」に選定されたんだって!


エディオングループでは、ディズニーのキャンペーンをやっているよ。

ディズニーのキャンペーン、ドリーム・スタンプラリー

お店の中にもいっぱいミッキーのPOPがありました!
この「ドリーム・スタンプラリー」はどんなキャンペーン内容ですか?


「お店のサービスカウンターで元気よく『あいさつ』をしてくれたお客様に、ディズニーキャラクタースタンプを押しています。そのスタンプがたまった数に応じてオリジナルディズニーキャラクターグッズをプレゼントするキャンペーンなんです。」


わぁ~、お客さんと接することが出来る店舗ならではのすてきなキャンペーンですね!


「それがね、こどもたちがお店で元気にあいさつしてくれる様子は、本っ当にかわいいんですよ!お店スタッフのみんなも、大好きな企画です。」
「また4月から新しいディズニーキャンペーンが始まりますので、ぜひ楽しみにしててください!」



何気なく回っていても、気付くとそこにはオリジナル商品で溢れていた店内。
お客様の安心や満足を考えた結果が、さまざまな形で商品に反映されていました。
みなさんも是非、エディオングループにしかない『付加価値』を、お店で探してみてはいかがでしょうか!

エディオングループのインスイート活用編を見る!