【ウェビナー】~大企業事例から紐解く~ コミュニケーション課題を乗り越え「自律的な組織」を作る組織改革のヒント

2020年よりコロナウィルス感染拡大を防ぐために、多くの企業がテレワークを導入。従業員の働き方に大きな変化が生まれ、2021年、その働き方は定着しつつあります。一方で、実際にマーサージャパンの調査では82%の企業が「何らかの組織変容が起きた」という結果が出ています。働き方に変化が起きたことで、新たな課題もこれまで以上に浮き彫りになってきています。

オフィス勤務の時には、互いを察し合い、共同することで、組織としてもマネジメントとしても「共存」し保たれていたものが、テレワーク時代では、その「共存」が消失。メールやチャットツールなど、オンラインコミュニケーションのみが会社と個人をつなぐ手段となっているにも関わらず、意識の共有がされないために業務遂行がスムーズに進まないと言う声を耳にします。また、そういった課題を解消すべく、組織変革を急務とされている経営企画や組織人事のご担当者も多くいらっしゃるかと思います。

そこで今回、社員を主役に企業カルチャーを発信してきた「talentbook」を提供するPRtableさまと共に、多くの企業の社員のテレワーク時代における意識共有課題の解決法や、組織変革のあり方についてお話しいたします。

大企業事例から紐解く
コミュニケーション課題を乗り越え「自律的な組織」を作る組織改革のヒント

日 程
2021年7月2日(金)15:00 − 16:00
会 場
オンラインセミナー
定 員
100名程度
※申し込み多数の場合には対象者に該当する方を優先させていただきます。
参加費
無料(事前登録制)
対 象
1,000名以上の企業の経営戦略部 業務改革室 DX推進室 戦略人事部 コミュニケーション改革室 事業部門の企画部 などに所属の方
受講方法
参加確定後にメールでウェビナー参加用URLをお送りいたします。

講演者

株式会社ドリーム・アーツ 協創パートナー推進本部 副本部長 栗木 楽
株式会社ドリーム・アーツ
協創パートナー推進本部 副本部長
栗木 楽
大企業コミュニケーションのReデザインを得意とし、数万人の企業のコミュニケーション改革プロジェクトの推進役を多数経験。お客さまプロジェクトではさまざまな部門からの多彩なメンバーと一緒に、部門間・階層間のタコツボ化解消に真正面から取り組んでいる。日本企業の底力を上げるために、実践知を活かして組織開発とITの融合でアプローチする。

株式会社PRtable アカウントエグゼクティブ 菅田 一輝
株式会社 PR Table
アカウントエグゼクティブ
菅田 一輝
2012年キャリアデザインセンターに新卒入社。大手・中小企業の中途・新卒採用を支援。営業マネージャーとして新規事業の立ち上げを経験し、黒字化に貢献。2020年よりPR Tableにて新規事業責任者として入社。その後CS、PMを経て現在はAEとして大手企業様向けの既存営業として活躍中。

株式会社ドリーム・アーツ 協創パートナー推進本部 プロモーショングループ 上野谷 早容佳
株式会社ドリーム・アーツ
協創パートナー推進本部 プロモーショングループ
上野谷 早容佳
当日の司会進行担当

プログラム

  • パネルディスカッション
  • 各社サービス紹介
  • Q&A

講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

本セミナーのお申し込み受付は
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